0
hotelthesilkroute

お世話になっております。
イーウーで発注したカスタマイズ商品を出品し、売れてきました。
アマゾンブランド登録を2回申請しましたが、以下の理由で不可でした。

本プログラムは自社ブランドを保有している出品者を対象としており、審査には申請ブランドが出品者に属していること、
ならびに出品商品が申請ブランドのものであることが客観的に確認できる情報が必要となります。

正確なブランド保有者を判断することが難しい場合や日本国内での独占販売権を有していることが確認できない場合は、
本プログラムの適用対象外とさせていただいております。

—ここまで

独自ドメインの
自社サイト、商品にロゴあり(発注した工場で付けた、きちんとした布製)、鮮明な商品写真、特定商取引もきちんとしています。

パッケージを、動画の圧縮袋のように、カラープリントした紙をOPP袋に入れたものが悪いのでしょうか?
紙には自社情報等、洩れはありません。

ドラッグストアやファッションカテの申請は以前に通っているので、アマゾンに記載した当方の情報に不備はないと思いますし、以前から別の自社サイトで販売しているので、新規のサイトの特定商取引なども不備はみあたりません。

商標登録をしてから再度申請してみますが、客観的に確認できる情報とは、商標登録のことを意味しているのでしょうか?

また、今回作成したようなパッケージが悪かったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

平島一貴 回答済