いつも参考にさせていただいており、有難うございます。 また困ったことが起きましたので質問させていただきます。

一年以上前からアマゾンで販売している商品に初めてレビューがつきましたが、★一つで その理由についても私としては納得できません。

月に30個位売れている商品で特に春先はイベント用にまとめて買っていただけるのでたくさん仕入れてFBA納品しましたが、この★一つのせいで全く売れなくなりました。

アマゾンにレビューの削除依頼を出しましたが、「規約違反ではないし、アマゾンとしてはお客様同士の自由なコミュニケーションを推奨したいので、削除はしない」というでした。それでいっそ、商品をいったん手元に返送してから この商品ページを削除し、新たに商品ページを作成して再出品しようかと思いますが、そういうことをしても問題ないでしょうか。

(ペンネーム:erikaさん)

 

最善なのは、削除はせずにページを育成することですが、
最初のレビューが★1だと、売れなくなることもありますね。

2-3日経過しても売上が回復しないようなら、
削除して、新しいSKUで商品登録しても良いでしょう。
ASINは同じでOKです。

自分の商品に相乗りするイメージですね。

レビューはASINではなくSKUに紐付きますので、
SKUを削除するとレビューも消えます。

 

なお、FBA在庫もSKUに紐付いてますので、
いったんすべて出庫して、再納品することになります。

 

Follow me!


売れ筋商品情報を見逃したくないあなたへ!
毎週火曜日にメールでお届けします!

ご案内
購読は無料、ご不要の際には1クリックで即配信解除できますので、ご安心ください。